鈴鹿8耐合同テスト!!

みなさん、こんにちは


オートバイレース最大の祭典
鈴鹿8時間耐久レース

無題


開催に向けて、
BMWチームがテスト真っ最中です


先日のタイヤメーカーテスト
終えた選手のインタビューをお届け

酷暑の中76台のバイクが出走しました



CONFIA Flex Motorrad 39 酒井大作 選手 2’13.611

8耐に向けて最後のテストになりました。
実際の8耐を想定してのテストとして走行したのですが、
気温、路面温度とも非常に高く、厳しい走行になりました。
高温により想定しているよりもタイムが伸び悩み、
高温対策の必要性を感じるテストとなりました。
8耐までにはマシンを調整してまとめなくては、
と考えています。
このチームには、8耐の経験が豊富な3人のライダー、
プロフェッショナルなメカニック、そしてこれまでの実績があります。
タイムよりも8時間後、終わってみたら○位だった!
というように8時間後の結果を残したいと考えています。
われわれのレース、8耐は速さより強さが大切です。
8耐ではS 1000 RRというすばらしい相棒と最後まで絶対あきらめない走りをします。

みなさんの応援をよろしくお願いします。



CONFIA Flex Motorrad 39 武石伸也 選手 2’13.611


これだけ高い温度の路面を走行するのは、
今回が初めてだったのでネガの部分がでました。
どこのチームも同じですが、
高い路面温度によるタイヤのグリップダウン、
高い気温によるエンジンの出力低下を体感しました。
今日はそれに対応するセッティングを考える機会となりました。
こういったコンディションで走ることを逆に貴重な経験ができたと解釈しています。
これまでテストを繰り返し、今日の最終テストに至りました。
これまでのトライアンドエラーによりネガは大体出し切ったと考えています。
8耐では、BMWオフィシャルチームのライダーとして
8時間後のゴールをめざして走ります。
最後はBMWファンのみなさんんといっしょにゴールを迎えたいと思います!

応援の程よろしくお願いします。


CONFIA Flex Motorrad 39 大西敬紀 選手 2’13.611


7月の鈴鹿は、晴れるとこんな状況に(猛暑)なりますね。
セッティングに関しては、この暑さに思ったよりも対応できませんでした。
どのチームも同じ状況なのですが、順応性が足りなかったように感じるテストでした。
3人のライダーが8耐の経験が豊富なのでウィークには上手く順応したいですね。



Team Tras 135HP 寺本幸司選手 2’14.012


前回のテストで転倒してしまったため、
できなかった確認作業を中心に今日のテスト走行に取り組みました。
そのなかでだいたいイメージどおりのマシンの挙動を得ることができました。
少ない時間の中、午後のテストではロングランテストを行いました。
路面温度が高かったので実際の8耐のフィーリングを得ることもでき、
充実したテストになったと思います。
ネガは出し尽くし、セッティングの方向性も見えてきました。
マシンの状態としては、50パーセントくらいだと考えています。
少し出遅れた感はありますが、できることを着実にこなし、
あとは8耐ウィークでセッティングを詰めていきたいと考えています。

チームトラス135HPは手を抜くことなく、120パーセントで頑張るチームです。
みなさんの応援で僕たちをゴールに運んでください!

応援をよろしくお願いします。



Team Tras 135HP 児玉勇太 選手 2’14.012


今日は路面温度が8耐と同様高温だったので
それに合わせて足回りのセッティングを進めました。
最近は転倒が続いていたのですが、
今日のテストは落ち着いてライディングすることができました。
あとはレースウィークに合流するペドロ選手とのマッチングを上手く合わせられれば、と思っています。
それにはレースウィークを有効に使って、より良いマシンを造ることが大切ではないでしょうか。
8耐は走り切ること、完走することが大切です。速さを追求することも大切ですが、コンマ1秒詰めて転倒のリスクを
負うよりも、コンマ1秒のマージンを残して転倒のリスクを避けることが8時間を走る上で重要だと考えています。
8耐はバイクのお祭り、ファンの方が沢山観戦にいらっしゃるので今からモチベーションが上がっています。
そこでBMW S 1000 RRをうまくアピールできる走りをしたいです。まずは完走、そして上位入賞したいですね。

おもいっきりS 1000 RRを走らせたいので、みなさんの応援をよろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


鈴鹿8耐に参戦する
BMWチームはコチラ




BMW Motorrad France Team Penz13.com

FRACE.jpg


アクティブリンク ティオ Verity&FLEX

1.jpg


TEAM VITAL SPIRIT SHARK ENERGY&SAKURA ADVANCE

VITAL SPIRIT SHARK ENERGY SAKURA ADVANCE


3601Motorsports+SAMURAI FACTORY

3601Motorsports+SAMURAI FACTORY


CONFIA Flex Motorrad39

Motorrad39.jpg


CONFIA周 Motorrad39

CONFIA周39


チーム備前精機

チーム備前精機


Motorrad Toyota Nagasaka Racing

Motorrad Toyota


Team Tras135HP


Tras135.jpg



皆様の熱いご声援、宜しくお願い致します


鈴鹿8時間耐久レースホームページはコチラ
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/



セールス 時田
BMW Motorrad ディーラー 株式会社テクノコシダ
東京都杉並区桃井1-39-1 TEL03-5303-7501

Motorrad Suginami

Author:Motorrad Suginami
2014年7月1日に移転拡大致しました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
お問い合わせはこちらから

お名前:
メールアドレス:

お問合せ内容:

リンク